ひとわざシート / あ行

株式会社アイン

高輝度LEDやLDなど、また、電源用半導体など、省エネや環境配慮の重要性が増すほど、既存の配線板や材料では対応できないような局所的な熱の集中が増えてきています。 当社では、その発熱の度合いに応じ、TMB、VCM、GB、セラミックスメッキ配線板、DBCと,様々な配線板を開発してきており、ご提案が可能です。配線板以外にも、高反射率で紫外線や熱で変化しない、セラミックスインクも当社の製品です。

株式会社 イツミ

1.温度制御を伴う専用機、省力化機器の設計から試作、製造までを得意としております。2.蒸気、水を使用した装置の設計製造も可能です。3.機械設計、電気設計、板金、機械加工、塗装、組立の全ての工程を完全内製で行いますので、小ロット(1台〜)、短納期、低コストには自信があります。4.熱プレス機、乾燥機、洗浄機、高温ボックス、蒸気発生機等の多数の実績があります。5クリーニング用仕上プレス、アパレル用接着プレス、転写プレス、エアーバック製造用プレス等熱プレスのニッチトップメーカーです。

有限会社ウインテック

NC自動旋盤・NC円筒研削盤による加工を主体とした、切削加工~研磨仕上げまでの各種精密部品の一貫した生産体制。試作品から量産まで切削・研磨加工及び鍛造品等の研磨加工に対応しています。特に、弊社独自のノウハウを活かした難削材の円筒研磨技術は、F1レーシングカーの燃料噴射バルブやターボチャージャーを通して、お客様から高い評価をいただいております。

株式会社オガ

当社は社員数は少なく小さな会社ですが、社員一同団結し、短納期、特殊要求にフレキシブルに対応してお客様のご要求に応えていくことをモットーとして会社経営を進めています。特にRコアトランスや、各種コイルについては、お客様のご要望に合わせた性能を持つ製品を一個からでも喜んで製造させていただきます。

オプト株式会社

超広角小型カメラ。300万画素の高解像度。世界最大視野角214°でカメラ後方も視野に。360°全周囲を撮影=これ一台で死角なし。カメラ内部の画像処理ソフトにて、平面展開した映像をデジタル出力。デジタルパン・チルト・ズーム。メカ機構がないため高い耐久性を実現。

株式会社オーク製作所 諏訪工場

世界の最先端産業に不可欠となっている「光」技術。電子回路基板、半導体、液晶パネルなどの製造工程において、当社の技術、製品が高い評価を得ています。紫外線ランプは、材料の分析研究、光学、放電、構造力学、超高純度化技術、石英ガラスの精密加工技術、電子回路技術なとにおいて最先端の技術開発を進めており、既存ランプの輝度向上、生産性改善などのほか、各分野からの要請に応えた新ランプ開発にも力を注いでいます。