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【お知らせ】家賃支援給付金の申請受付開始について

 5月の緊急事態宣言の延長等により、売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する家賃支援給付金を支給します。

●支給対象
 法人は、資本金10億円未満の中堅企業、中小企業、小規模事業者を対象とし、医療法人、農業法人、NPO法人、社会福祉法人など、会社以外の法人も幅広く対象とします。
 個人事業者は、フリーランスを含み、幅広く対象とします。

●給付額
 法人に最大600万円、個人事業者に最大300万円を一括支給。
 ※算定方法については下記ホームページにてご確認ください。

●申請の期間
 ただいま申請を受け付けています。
 給付金の申請の期間は、2021年1月15日までです。
 電子申請の締め切りは、2021年1月15日の24時まで。
 締め切りまでに申請の受付が完了したもののみが対象となります。
 上記は、7月14日時点の予定期間となります。

●申請の手続方法
 パソコンやスマートフォンで家賃支援給付金ホームページにアクセスしていただき、WEB上で申請の手続をお願いします。
 WEB上での申請が困難な場合は「申請サポート会場」をご利用ください。※事前予約制。
 会場は茅野商工会議所4階になりますが、予約は下記電話番号からご予約ください。
 茅野商工会議所では予約を受け付けできません。

申請サポート会場 予約電話番号 0120-150-413
受付時間 9:00~18:00(土日・祝日を含む)

家賃支援給付金全般の問い合わせ 0120-653-930
受付時間 8:30~19:00(土日・祝日を含む)

詳細は家賃支援給付金ポータルサイトにてご確認ください。
https://yachin-shien.go.jp/index.html